2016/07/05

7月2日 まだまだ宮崎備忘録

朝一で、レズ風俗の御坊さんに教えてもらったピラミッドの家へ。
思ったよりも山の中で、よう行ったなあとえぐいカーブを曲がりながら向かう。

家の主は不在だったけど、近所の人と世間話をしていたら戻って来た。ラッキー!



たくさん話を聞けたから、詳しくはITmediaで書かせてもらおうっと。
とよ、とよ。それにしても宮崎弁は可愛い。訪問したお爺ちゃんが喋ってても可愛いんだから、きっとオナゴが話せばもっと可愛いとよ。

次に向かう途中でホームセンターがあったので、寄ってみる。



このマットがいい仕事するの!車中泊する人は、ごつめのマットをまず買うべきだ。私の車、キャンピングカーというよりかは、ドヤカーに近いものになりつつあるけど。

その後、お昼ご飯を食べに太平洋へ。



ファンシー絵のグッズがあったので、ファンシー絵土産の所長に連絡してグッズを購入した。





宮崎のチキン南蛮は、もも肉をブツ切りにしていて、それがべらぼうに美味しい。関西圏のチキン南蛮がカスみたい。てかもう全国的にこの宮崎チキン南蛮に変更していく流れになってほしい。

宮崎の上から下へ、この日は移動ばっかりになってしまった。
途中の道の駅でトイレ休憩。変なアイスがあったので買う。



日南方面で行きたかった所へたどり着くも、もう閉店の時間。
しょうがないので温泉へ行く。この北郷温泉ってのがまた気持ちよかった!



まだ日暮れまで時間がある。油津の夜を見に行くことにする。





結構人がいたし、ネオンが素敵だった。

なんだかアイフォンが調子悪い。
モバイルバッテリーと車のバッテリーからアイフォンの充電出来なくなった。でもMacからの充電だと出来る。どうなってるんだろう?お陰様でMacがデッカイモバイルバッテリー代わりになってる。でもそれも限界がある。

さあ、今日もマクドで充電しよう・・・と思ったら、油津のマクドは改装中で充電できない。やばい!

コインランドリーにあるかなあ、と思ってはいるけどコンセントなし。
あーもうどうしようもねえやい、と思ってコインランドリーのソファに横になった。

ゴウンゴウン
ジャボボジャボボ

コインランドリーってあんまり行くことがなかったけど、旅をして使うようになるとあの音が心地よかったりする。水の中で、ぐるぐる優しく目がまわっていく感覚になる。

クーラーが気持ちよくて、いつの間にかぐっすり眠ってしまっていた。コインランドリーで寝てるとさすがに怒られるかな、と思って車に戻る。洗濯物を車内に干して、車中泊。


コーヒー代3杯300円
マット2000円
太平洋おみやげ1500円
太平洋レストラン800円
アイス300円
すえひろご飯1500円
コインランドリー300円