2014/11/02

【島根】昭和レトロ自販機を堪能する!コインレストランコウラン

先日の島根県弾丸旅行、この場所でランチをいただくことになりました。


出雲市にあります、GAME&RESTコウランです。コインレストランコウランとも呼ばれています。
外観は、新しいようにも見えます。


ここコウランにあるのは、ゲームコーナー。8:00-24:00までの営業ですが、ふらっと立ち寄った人の遊びスペースになっています。


そして…



圧巻の自販機コーナー!こちらは24時間営業です。

レトロ自販機ファンが、これ目当てに遠方から訪れることも多いようです。




さて、早速ですが買ってみましょう。
迷うな〜〜〜〜〜
ん〜〜〜〜〜〜〜

ラーメンにしよ!

▲ただしこっちにはラーメンは入っていない

▲天ぷらうどんの場所にラーメンがある!

ラーメン一丁、へいおまち!
しかも、このラーメン実は当たり付きで、当たりだとチャーシューが多めに入ってるんだそう。でも多いか少ないかなんて、初めて来た時点では自己判断になりますけどね…


さらにこちらの自販機でも購入!

▲焼きうどん、スタミナ炒め、丼ぶり
なかなか他では見受けられないメニューばかりですが

ラーメンといえば餃子でしょ、ということで餃子をチョイス!

なんと、自販機だけで
ラーメンセットが作れちゃうんですから、凄いですよね。

なんやかんやで購入しまして
最高に最高な、自販機飯パーティです!
コウランならではの品揃えにテンションがあがります。しかもありがたいことに普通に美味しいんですよね。

旅の途中で昭和レトロ自販機を味わうと、とてもスペシャルな気分になります。



〜〜〜〜〜〜〜


コウランにはこれだけではない、昭和遺産があります。
▲ポケットティッシュ自販機


いや〜感動しましたね。
だって、この女性の絵の胸部には、ワンポイントとしてあのキャラクターが居るんですもの。
▲クロンボ

最高でしょ!規制される前のものだと思うのですが、いつの時代のものなのでしょうか…

▲フォントも最強に可愛い

しかも、現役稼働中なのです。
▲ティッシュは綺麗

実はもう一つレアな自販機があるんですが、そちらは故障中…

▲カレー自販機

残念ですね…いつか故障が直る日が来ればいいんですが。



出雲そばも良いですが、コウランでラーメンセット頼んでみると一味違う島根旅行になりそうです。


コインレストランコウラン
699-0624 島根県出雲市斐川町上直江1306−1
http://goo.gl/maps/neZAr