2014/09/25

【愛知】蒲郡のムーミン(絶対あかんやつ?)

ムーミン谷って知ってる?実は、愛知県にあるんだよ。
愛知県の蒲郡市。



食事喫茶
「ムーミン」
う〜ん、遠くからでもアカン香りがします。


出た!ムーミン!
ムーミン黄色〜〜〜!めっちゃ黄色〜〜〜〜〜!

病的な黄色をしたムーミンが、マスコットとしてその強烈なアカン存在感を主張しています。
こういう、著作権的に絶対あかんやつ、大好きなんですよねぇ。



残念ながら訪れたこの日は営業してませんでした。
閉店したのかな〜とも思いましたが、建物の周りの草花は綺麗に手入れされており、運が良ければムーミン谷の中に入れるかもしれません。




中に入ったという方、ぜひ詳細教えてください。
ムーミン(非公式)のマッチとか貰えたら激熱だろうなぁ…



どうでもいいメモ
→ムーミンは雑食



食事喫茶ムーミン
443-0043 愛知県蒲郡市元町8−3
営業要確認

http://goo.gl/maps/SPjNn