2014/08/04

【愛知】蒲郡 巨大海老フライを食べつくせ

大阪から車で3時間とちょっと、愛知県は蒲郡へ行ってきました。

ランチをどうしようかなと考えていて、ツイッターのフォロワーさんに教えていただいたのがこちらのお店。
和食処 山女魚さんです。

山小屋風の見た目をした、和食のお店です。
ここには、どこにでもありそうですが、どこにもないメニューがあるのです。

 
 
それが、こちら。
ジャンボ海老フライ御膳です。
 

▲超ジャンボ海老フライ御膳2980円

ドパ〜ン(海老が跳ねる音を想像ください)

ヤバイ!デカイ!海老フライ!!
超ジャンボという名前だけあって、器に乗り切らないほどのサイズのものがやってきました。
そのサイズ、およそ約30cm。人間の顔よりデカイのです。


▲デカイ!



私が今まで食べてきた海老フライは何だったのでしょうか?
ちなみに、甘海老を並べるとこんな感じになります。




もはや怪物レベルの大きさ。








さあ、それでは早速、このデカイ海老フライをちょっと囓ってみましょう。







なんということでしょう。齧ろうにも歯が届きません。
ンゴ〜!負けるもんか〜!





オラオラ〜!こうしてやる!
半分にザク~~~!!



美味しいそうな身体だね~~~~~!

バク〜〜〜!

ンゴンゴ〜!(私の勝ちや〜!)



お味なんですが、プリプリしてしまった海老の身が美味しかったですよ。
御前に入っていたお刺身も、海が近いからかとても新鮮なものばかりでした。


お店も流行っており、耐えずお客さんが来るようでした。
皆さんも、蒲郡に来た際にはぜひ立ち寄ってみては。


 
和食処 山女魚
愛知県蒲郡市形原町編笠9-1
0533-57-0903
11:20~15:00
17:00~21:00
水曜定休日