2014/08/16

【岐阜】金ピカな未来を背負って立て!織田信長像

小ネタです。JR岐阜駅。

駅前に降り立つと、こんな有名人の像がお迎えしてくれます。
その方は、織田信長さん。

キンピカピン!!

凄い金ピカ!ピッカピカです!
知らずに初めて来た人は、このピカピカ具合に思わず二度見してしまうでしょう。

織田信長は岐阜の発展に貢献しということで、この土地に所縁があります。
ですがこの像は最近作られたもので、平成21年に寄贈と記載されていました。

この像は常に時代の最先端を歩き「変革」を目指した信長公の姿を象徴しており、都市再生を図る岐阜の街の未来を表現した
とのことです。ナルホド。


岐阜の未来はピカピカ光っていますね。

ピカピカ


ピカピカピカピカ


…金ピカの像があるだけで、街が一気に珍スポになってしまうのは何故なんでしょう。


金ピカ織田信長像
岐阜県岐阜市吉野町6丁目1の付近
http://goo.gl/maps/N0eeJ
JR岐阜駅前すぐだよ!