2014/08/04

【愛知】速報!喫茶マウンテン~2014年、夏~

愛知県名古屋。
都会のど真ん中に、全国から強者達が集い、己の限界を目指す
「山」
があります。

そう、
喫茶マウンテンですね~~~~~~~~
 
奇食といえば様々な分野がありますが、ここマウンテンは俗に言うハイブリッド系奇食。
他では思いつかないようなキレキレの組合せのメニューに、私達の冒険心はいつも鷲掴みにされるのです。
 

▲特に甘口系のスパがヤバいと評判!



今日はこのマウンテンの、2014年夏、最新の登山情報を紹介しちゃうぞ〜!ヒュ〜〜〜!!



 


▪︎夏秋限定、サボテンメニュー

サボテンといえば、皆さんもご存知の通り、今がですもんね〜!
この夏マウンテンへ行かれる方は、是非サボテンメニューを頼んでみましょう。

今回私達が頼んだものはコチラ。
納豆サボテン卵とじスパです。


この緑色をした物体が、サボテンのようですね。


というか、それよりなにより、
クサァ〜〜〜!
めっちゃクサ~~~~~~~!!!!
全体に良く絡まった刻み納豆がめっちゃ臭い。運ばれてきたと同時にざわめく私達のテーブル周辺。ち、違うんです。私達じゃないんです。この納豆のせいなんです…!


熱せられた納豆が周囲に生暖かい臭気を漂わせてくれます。
恐る恐る口にいれますが…やっぱりクサァ~~~~~~~




ま、まぁ、納豆のことは置いておいて、今が旬というサボテンを食べてみましょう!
 
サボテン、スッペェ〜!!
なんだこの酸っぱい感じ。もともとは和風ベースのようなのですが、サボテンの酸っぱさと納豆のネバネバ&臭さが絡み合い、なんとも言えない味に仕上がっています。

いや〜口の中がネッバネバの糸引くまま、後を引くままですが、次行ってみよ!





 

▪︎新作メニュー「夢」

この夏新作のメニュー、その名前も「夢」です。
全く内容が分からない、なんとも抽象的な感じのメニューがきました。
さて、一体どういう食べ物なんでしょう?

運ばれてきたのは、とっても涼しげなアレでした。

▲超巨大な「カキ氷」!

およそ20cm弱くらいの夢が私達の前にそびえ立っています。

店員さんに聞くと、このカキ氷の味の正体は
ゴーヤ+マシュマロ+キウイ
なんだそう。さすが奇食界のハイブリッド、組み合わせを聞いても全く味の予想がつきません。

じゃっ夏なんで。
どんな味かは分かりませんが、食べてみましょう。

あっ!
クサァ〜〜!
このカキ氷、めっちゃ草ァ〜〜〜!!

なんということでしょう。ゴーヤの草臭さが全面に押し出されています。そして、甘味の後に、ゴーヤの苦味と、ゴーヤのザラザラが、ふんわりと舌に残ります。

 
そして、途中に入っているマシュマロ。これがまた固めのマシュマロで、シャリシャリのカキ氷と絶妙にミスマッチ!
さすがマウンテン。味だけでなく、食感もハイブリッドになっているようです。

▲しかも高さがあり、食べにくい

これがマウンテンの提供する「夢」…
なんなんだろう…この「夢」…

どう考えても、あまり良い夢ではない、うなされる方の夢だと思います。





▪︎もちろん通常メニューもあり

大人気メニューも健在です。
 
▲甘口メロンスパ

生暖かい生クリーム、どんどん溶けてその油分が麺に絡んでいきます。
甘〜いメロン味が口の中に何処までも広がって、広がって、広がったまま収集がつきませんね。





▲甘口キウイスパ
 
ズルズルッ!
熱々の麺に絡む、生クリームと酸っぱくて固いキウイと酸っぱいパイン。噛むごとに、舌と喉奥を刺激します。
甘さvs酸っぱさの対決は、誰も勝てません。




▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎
 
 

と、こんな感じで、相変わらずマウンテンは、最高にキレキレなメニューで私達に夢を見せてくれました。

この夏刺激が欲しい皆さん。花火とかビーチとか行く前に、是非マウンテンに行きましょう。

最高の夏にしようぜ!


 
喫茶マウンテン
466-0826 愛知県名古屋市昭和区滝川町47−86
47−86JP愛知県名古屋市昭和区466-0826
8:00~22:00
月曜定休日

47−86JP愛知県名古屋市昭和区466-0826