2014/07/25

【大阪】中津 アボカド専門店で、アボカドジュースを飲もう!

中津駅を降りてすぐ。
こんな緑溢れる装いのお店があります。


 
 

タイトルでも書いてるように、このお店はアボカド専門店。
その名も「アボカド屋」といいます。
 




店の前にはアボカドの苗木がいっぱい!

 



さぁ、さっそく中に入ってみましょう。アボカド専門店ということで、ここでは新鮮なアボカドを販売しています。

▲アボカド!


▲アボカドアボカド!


▲アボカドにつぐアボカド〜!!

こんなに沢山のアボカド見たことありません。ン〜、なんか、別の生き物の卵のように見えてきました。





さてこのお店では、現地でだけ味わうことが出来るメニューがあるのです。
それがこちら。アボカドの…

ジュース!!!?!!

わ〜、この薄い緑色。まさにアボカドの実の色です。
アボカドといえば濃厚な食感があり、醤油をつけて、サラダにして、食べられているイメージですよね。私もアボカドは好きですが、「飲む」という発想はありませんでした…
もうちょっと近付いてみましょう。


▲ドロッ…コポォ…

ドロッドロですね。見るからにドロッドロ!地獄の釜ぐらいのコポォぷりに少したじろいでしまいます。

果たして、どんなお味なのでしょうか。



ゴク。


おおお!!

うそー!美味い!!!
フルーツジュースで割ったアボカドジュース、スッキリしながらもコクがある味に仕上がっています。例えるなら、フルーツオレのトロミを物凄く強めた感じですかね。
 
 

▲味はパイン、ゆず、白桃、レモン、ホワイトヨーグルト。

白桃が一番人気だとのこと。
このジュース、200円というお手頃価格ですが、贅沢にもアボカドの半分個を使用しています。
アボカドは豊富な栄養分が含まれており、お肌にも凄くいいんですって。
やったね〜〜〜!!アラサーの肌に、ビンビン効いてるかんじするわ〜〜〜!!!
 
 
 
●●●●●


そういえば、このアボカド屋。オリジナルグッズも販売しているのです。
ジュースの下に敷かれていたこのコースター、よく見ると…



▲アボカドコースター
超レア物!!他でこんなの見たことありません。


 
 
そしてこんなのも

▲アボカドストラップ
芸が細かい事に、種付きと種無しになってます。確かに、アボカドを半分に切るとこんな風になりますもんね笑
このストラップの名前が、また素晴らしいのです。




愛望叶人 -アボカド-
 
四露死苦!愛望叶人参上!!
 

ヤンキーがこのストラップしてたら、惚れてしまうかもしれないなー。


 

⚫⚫⚫⚫⚫


 
 

さて、ここには色んなアボカド豆知識が沢山掲示されていたりします。





▲アボカドの切り方、保存の仕方

なるほど、勉強になりますねー。

ところで、ずっと気になってたんですが、
そもそも、アボカドって、

アボカドなの?
アボガドなの?
どっちなの??

そんな疑問を解決してくれる掲示もありました。





▲私の名前はアボカド アボドじゃないわよ アボ

ちゃんと声を大ならぬ、文字を大にして歌ってくれています。
しかしすごい歌ですね。こんなにアボカドアボカド言ってる歌、他にあるでしょうか。
聴いてみたいなと思ったんですけど、CDが置いてなくて…
また再チャレンジしに行ってきますね。





アボカド アボカド アボカド アボカド
アボカド アボカド 毎日 アボカド
 
もっともっと
感じて
アボカド…






●●●●●


日本広しといえど、こんなにアボカド感じれるところはないかもしれません。
皆さんも、是非アボカドを感じに行ってみてくださいね。



アボカド屋
大阪府大阪市北区中津1-15-22
06-6359-6575
[月~金] 11:00~18:00 [土] 12:00~17:00
日曜日・祝日休み