2014/06/04

山口 マンションにズッポリ挿さってる鳥居

小ネタです。

山口県。グリーンロードを抜けて、新地方面へと向かう途中。
厳島神社という歴史ある神社が見えます。

それが、なんとまあ、この神社の、鳥居が、すごいんです。
挿さってるんです。
マンションに挿さってるんです。

ご覧ください。
 
 
 
 
 



▲あああ〜〜〜



▲挿さってる~~~~~~~


いやぁ、見事なくらい、綺麗にズップリ挿さってますね。
 
おそらく、マンションを敷地いっぱいの面積を使って建てようとしたら、もともとあった鳥居がどうしても張り出していたのでしょう。一悶着も二悶着もあったと思われますが、このような絶妙な形で折り合いがついたと考えると、胸が熱くなりますね。
 
この部屋にも勿論住民がいるようです。ご利益があるのか、はたまたその逆なのか、気になるところです。
 
 
 
 
750-0063 山口県下関市新地町2−28
 グローバル下関詳細住所:住所: