2014/06/15

【兵庫】西宮 世界一辛いタンタン麺(ドラゴンレッドリバー)

画像フォルダの整理をしていたらこんなのが出てきたのでさくっと更新。


●●●●●



兵庫県西宮は西宮北口駅。
ここに、阪急西宮ガーデンズがあります。
大阪と神戸のちょうど中間に位置し、阪神間のファミリーや若者がこぞって集結する大型ショッピングセンターです。


なんとここで、「世界一辛いタンタン麺」が食べる事ができるお店があるといいます。
世界一とか言われたら、挑戦してみたくなりますよね。
ということで早速ゴー!




今回のお店は、阪急西宮ガーデンズ内フードエリアにあるドラゴンレッドリバーという中華料理専門店です。
http://www.kiwa-group.co.jp/shop/1338173372



店内に入りメニューを見ると、なにやら赤黒い写真が載っています。
この写真からはどういう状態か判断出来ませんが、にじみ出る禍々しさがこれから訪れるであろう恐怖を物語っているようです。





そして



私達の元へ



世界一辛いタンタン麺がやってきました。






ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


もうね、初体験でした。
臭いから辛いの!これをお盆に乗せた店員が近づいてくるのが、臭いで分かるのです。
そしてこの見た目。見た目から辛いの!先ほどのメニューの赤黒い感じは、唐辛子でした。ごろごろと投入された唐辛子が悪魔のように笑っています。

あまりにも凄い臭いと見た目とで、まさかの食べる前にちょっとギブアップ気味という状態です。これは危険だ、危険な食べ物だ、食べてはダメよ、と嗅覚と視覚が懸命に訴えかけてきます。でも、大丈夫。私にはまだ味覚触覚聴覚が残っています。戦える、大丈夫。




いただきま〜す。








ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


辛さが過ぎると痛みが出てくる、なんて話を聞いたことがありますが、まさにそう。舌が、唇が痛い!!やけどをしているみたいに、痛い!!

慌てて水を含みますが、それすら痛い、なおさら痛い。
涙が出てきました。私は、なんで、こんなことしてるの。つらい。からい。つらいとからいはどちらも辛いと書かれる所以が分かった気がします。辛い。

今回のこれで、私の味覚は死んだかもしれません。唇が腫れて来ました、触覚も死んだようです。
ざわざわ、残された聴覚によって、周囲の人達の話し声が聴こえてきます。
「あれヤバいね、何であんなの頼んだんだろうね」私が知りたい。



ですが、食べ物は残しちゃだめよと育てられてきた私。
心頭滅却すれば火もまた涼し、辛さも甘し、いや辛い物は辛い。
とにかく無心になり食べ終わりました。
満身創痍ですが、一つ地獄を乗り越えた。。。



実は食べ終わったあとも地獄は続き、肛門を抜ける時の辛さに泣いたのは、またのお話。

(2012.8)




ドラゴン レッド リバー 阪急西宮ガーデンズ店 
0798-78-6280
11:00 - 23:00 無休

ランチ営業、日曜営業