2014/06/13

【大阪】 ガソリンスタンド風居酒屋(堺筋本町給油所1号店)


大阪は堺筋本町。
駅から歩いて30秒程の所に、こんな給油所があります。




良くある、油種ごとに書かれた値段表記の看板。
給油所感を出しています。
ですが、これ、よくよく見ていただきたい。





あらら、ガソリンや軽油かと思っていたら、どうやら様子がおかしい!
クリアアサヒ、スーパードライ、チューハイなんて書かれています。
その証拠に、単位はリッター◯円ではなく、一杯◯円という表記になっています。


そう、ここは、『ガソリンスタンド風居酒屋』なのです。


店内に入ると、目に入るのはあの給油口!


▲ガソリンスタンドだ〜!!


ここはセルフサービスじゃありませんので、店員さんが飲物を入れて、いや給油してくれるのを待ちます。

オ〜ラッ!!オ〜ラィッ!!
レギュラー満タン入りや〜す!!
(ウェ〜イ)

って言うのかしらとドキドキしてましたが、そこは特に意識していないようで、普通のテンションで給油してくれました。



そう、あの給油口以外は、結構普通の飲食店いう印象です。



▲ドリンク以外も普通のメニュー



むしろ…ちょっと隙がある感じもします。
でもそれでもいいと思うんです。非常にハイテンションなコンセプト居酒屋は、こっちまでそのコンセプトに強制的に合わせなくちゃいけなくて、一度行ったらもういいや〜みたいな店も多いと思います。そんな中、ここはこの独特の雰囲気と値段の安さで、会社帰りのサラリーマンもデイリーユースしている様子。

仕事で疲れた体にビール満タン!これが俺のガソリンだわ〜っつって行きましょう。





堺筋本町給油所1号店
大阪府大阪市中央区南本町2-2-2
ランチ:月~金 11:30~14:00
ディナー:月~木・土 17:00~23:30 金・祝前  17:00~24:00定休日:日祝