2014/04/17

京都 桂 ドキッ!毎日店先で入浴中!(田中ガス住宅設備センター)


京都 桂。
大きな国道沿いに、田中ガス住宅設備センターがあります。
その名の通り、ガスや電気に関わる住宅設備を扱っているお店です。




台所、洗面所、風呂、トイレ。
それらは、生活に欠かすことが出来ない設備となっています。

ただ扱っているだけなら、他にも沢山のお店があることでしょう。
ここが他のお店と違う所は、
販売中の風呂桶に、
女性が
すっぽんぽんになって
お風呂に入って
いるということです。

しかも、
人や車が行き交う国道前、
公衆の面前で
その入浴シーンが繰り広げられているというのです!


これは興味深い。。。









それではご覧ください。
こちらです。















▲いい湯だな







▲あはははん





美しい女性が、絶賛入浴中です。
おっぱ、おっぱ、おっぱいも、いっぱいぽろりしています。

ただ、惜しむべきことは、これがマネキンだということだけですね。






▲西洋系の美人だ







こんな風に上半身のおっぱいがぽろりしていると、下半身はどうなっているのか気になりますよね。
ということで覗いてみましたが。。。。









▲なるほど


これがほんとの半身浴ですね。







さて、今の写真にもうつっていたのですが、実はここにはもう一体マネキンがいます。






▲男の子のマネキン


▲あっ足有りです



こちらはぽろりなし、ちゃんとタオルで隠してあげていますね。








●●●●●





なんか、私だけでしょうか。
あの映像を思い出しますよね。

オー!マイキー!

10数年前にオー!マイキー!という動画が流行りました。
アメリカンなマネキンが日常生活を送り、狂気にも似た笑い声をあげる、というシュールな内容で、青春時代の私はこのシリーズが大好きだったんです。
最近のキッズ達はもう知らないかもしれませんね。。。





せっかくだからマイキーごっこでもしてみましょうか〜






「ママ〜!どうして僕たちは日本に来たの?」
「アメリカに、ニューヨークに帰りたいよ!」





「お風呂に入るのが私達の仕事だからよ。」
「安心して、いつでもニューヨークには戻れるわよ。」


「えっ!そうなの?どうやって戻るの?」




「ほら、いまだって入浴中じゃない!」
「いつでもここが -ニューヨーク- よ!!」





「ほんとだ!」
「あっははははは〜〜〜〜〜〜〜」







「あはははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」





「あはははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」








●●●●●







そんな田中ガス住宅設備センターですが、中も少し見学させていただきました。










表のマネキンを置いているのは社長だそうですが、あいにくこの日は不在。
かわりに、了承を得て店員さんにお話を聞く事が出来ました。



この2体のマネキン、どちらもとても綺麗な状態なんですが、
実は2〜3年に一回取り替えしている、レンタル品なんだそうです。
国道沿いなので、排気ガスや汚れ安く、そのような体制にしているそうな。





お店の看板となるマネキンだから、あえて表情があるものを探してくるんだとか。
マネキンは、のっぺらぼうのものも多く、顔ありのものを探すのは結構大変なんだそう。




▲生き生きとした表情



今のこのレンタルしているマネキンは、本物の人間からかたどったものなので
とてもリアリティがあるものになっているとのこと。

組み合わせは、いつも 子供 と 大人の女性。
親しみやすい親子をイメージしているとか。








ふーむ。貴重なお話を聞く事ができました。ありがとうございました。






▲店内にはショールームもありました。ナショ ル







▲ここが、あの親子の部屋なのでしょうか。





●●●●●





今日も、道ゆく人々に入浴姿を見せながら頑張って働いている親子マネキン。
今のこのマネキン達に会えるのは、今だけです。
皆さんも、会いにいってみてくださいね。









「あっはははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」



〒615-8224 京都府京都市西京区上桂三ノ宮町55−1