2014/04/10

東京 池袋 羊の脳みそカレーはどんな味?(マルハバ)

東京 池袋。
ここに羊の脳みそカレーを食べれる所があると聞き、行ってきました。パキスタン料理屋さんのマルハバというお店です。

色んな変なカレーを食べてきましたが、羊の脳みそカレーは初めてなので楽しみです。
お店に着くとメニューにも件の羊の脳みそカレーが書いてます。
▲「当店にしかないと思います」

なんか謙虚ですね。
私も他に聞いたことないから、大丈夫だよぉ!もっと自信もっていこ!と言いたくなるような文面です。

店員は外人ばかり。パキスタン料理ということで、やっぱりこの人達はパキスタン人なんでしょうか。

そうこうしてる間に料理が運ばれてきました。
どうしよう、ハンニバルの、レクター博士ビックリの脳みそが出てきたら。。。
うう、さすがにちょっとそこまで脳みそ脳みそしてるヤーツは食べれないかも。。。





▲普通

普通です。見た目は普通のカレーです。
ただ、グチャグチャに潰された、元脳みそが沢山入ってます。めちゃくちゃ沢山入ってます。脳みそによるキーマカレーみたいな感じで脳みその割合がとても大きいです。

恐る恐る口に入れると、なるほど、食感は、豆腐です!脳みそは豆腐くらいの柔らかさとか良くいいますけど、本当なんですね。しかもこの豆腐いや脳みそが、辛いカレーを絶妙にマイルドにしてくれます。

量がかなりあったので、2人で一つの脳みそをつついてもいいかもしれません。

皆さんも是非ご試食あ〜れ!



追伸
この日を境に、豆腐を見ると脳ミソを連想してしまう病気になってしまいました。


パキスタン料理マルハバ
【住所】東京都豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ2F
【営業時間】月〜土11:00~15:00、17:00~22:30 日祝11:30~21:00、定休日なし