2014/02/09

奈良 大和郡山市 とんまさ

奈良は大和郡山市。


日本一でか盛りと言われる、アレを食してきました。


▲昼時、結構賑わっています



こうみえて私、女性の中でもなかなか食いしん坊な方です。
でか盛りでか盛り言っても、さすがに、飲食店なんだから採算は取れるようにしているでしょう。ちょっと満腹になるくらいかなって思っていました。



▲メニューは〝びっくり〟と盛んに書かれてます。さあ、ほんとにびっくりするのかな?









店員「お待たせしましたーチキンカツ丼です」











あー





これ





あかんやつや


 ▲チキンカツ(ど ん!)


いやあびっくりしました。
カツ丼のどんって、実は効果音だったんじゃないのってくらい凄いボリュームです。
ちなみに、食べきれないからと言って罰金や追加料金などなし。
採算度外視のこのカツ丼。普通のカツ丼のボリューム五倍はあります。
よくもまあこんだけドンドン高く積もうと思ったものです。


▲カツ(ど  ん!!)タワー


通常カツ丼ってご飯と一緒に食べてこその丼ですよね。
でもなんとこのカツ丼、ご飯を食べようとするとタワーが崩れてくるのです。
ご飯、食べれない。
カツがドンドンと胃にたまっていく。。。



勿論、食べきれません。お腹いっぱいです。
幸運にも、お持ち帰りのタッパー貰えたのでそれに詰め込みました。
(翌日の昼ご飯分までありました。。。)


でか盛りカツ(ど ん!)
挑戦したい方は是非行ってみて下さいね。




とんまさ

0743-55-2075
11:00~21:00日曜営業、無休(年末年始は休み)